7月のプレーパーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

7月10日は雲ひとつない晴天でした。

朝から続々と人が集まり、気がついたら、大人50人、子ども60人位の参加者~‼(野鳥の会調べ(笑))

プレーパークを始めて4年目の夏。
場に慣れて来た人が多いおかげもあって、初めての人もあっと言う間に馴染んでいる様子が見えました。

プールに一度入って着替えた女の子。再度プールの横に来て、「着替えがないからなぁ」とひとしきり考え、「やっぱり遊ぼう!」とまたプールへ。
「今」やりたいことに素直なその子を見て、「やっぱそうじゃなきゃね」と嬉しくなっちゃっいました。

KIMG0125

7月のプレーパーク恒例の流しそうめんも、丸さんはじめ、みんなの準備のおかげで順調に始まりました。

KIMG0118

「僕が流す~!」「私も~!」と、流し手も大人気‼
そして何と言っても、みんな大好きゼリーやフルーツに群がる子どもたちは凄かったなあ。ほぼみんな、箸を使わず手づかみでしたね(笑)

KIMG0122

お腹一杯になった後は、木工作したり、滑車ロープに乗ったり、大人も新聞読む人いたり、おしゃべりしたり。

KIMG0127

KIMG0113

KIMG0102

ノンビリ過ごしているところに、なんと‼プレーパークカフェオープン!

よく遊びに来ているお父さんが、その場で豆を挽いて、美味しいアイスコーヒーを片付けしているみんなにご馳走して下さいました🎵
元気出る~!

KIMG0128

全ての片付けを終えて、気持ち良い風に吹かれながら、「今日もたくさんの人に喜んでもらえたね」と丸さん。

ホント、1人ひとりが思い思いに過ごしている姿を見られることが、私たちチームポレポレの喜びなんだなあ。としみじみしました。

来月はどんな楽しい時間になるかなぁ⁉

みんな遊びに来て下さいね~!

Facebookでもご購読できます。

この記事を書いた人