お好み焼き&ユウガオのけんちん汁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

9月3日の大人のプレーパークは、お好み焼きとユウガオのけんちん汁をつくってみんなで楽しみました。

夏の終わりですが、昼間はまだまだ暑かった。

160903_114902

160903_114902

立派なユウガオ

160903_122107

160903_122107

本格的な鉄板でお好み焼き♪

160903_113129

160903_113129

そして今回、野草を食べてみよう!とふと思いつきでやってみました。どこにでもよく

あるスベリヒユとゆう草です。

160903_115554

160903_115554

ただ茹でて、醤油とポン酢をかけてみました。意外と美味しいです。とゆうか

食べれる野草の代表格のようです。この他にもアカザとゆう野草もおいしいです。

今後、食べられる野草の料理を探求するのも面白いかもしれませんね。

ポレポレにはいろんな野草が生えております。

 

Facebookでもご購読できます。

この記事を書いた人