この花 食べられますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

はじめまして。はなさく山です。ポレポレでどうなっつを作っています。
食べられる花を探しています。

IMG_2463

先日工房近くの水道場で白い花が甘い香りをプンプンさせていたので、食べられるのか?ポレポレに来た人に聞いてみました。

「なんていう花だったかな~食べられるんじゃない?」(匂いもいいし食べられるか!いいね!)

翌日別の人に聞くと…「これは仙人草っていって毒あるよ」(危なかった~)

ただ血管に揉んだ葉を押し付けたら扁桃腺にならないらしい。

まだまだ知らないことばかりのポレポレの丘です。

そして、事務所入口のフェンスに咲いているこの赤い花はなんて言うのですか?食べられますか?
知っている方、教えてくださ~い!

IMG_2465

Facebookでもご購読できます。

この記事を書いた人