夏まつりも終わりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビアガーデン、生演奏、屋台村、子ども達にはシャボン玉大会や、楽しい楽しい輪投げ、たき火もついてマシュマロ焼きからあそぼうパン迄。奥様方にはベテラン研ぎ師が包丁まで研いで下さる!

こんな盛りだくさんなおまつりも途中の雨にも負けず、にぎやかな内に幕をとじた。

実行委員会の形式で始まったまつり企画。私は実行委員長と言えばなんか夫を出しぬいての偉いさんになった気分かなァ?

だけど実情はこんな様子
実行委員Aさん「バントの方たちなど音響や照明はどうします?」
「あー、そうやねぇ~実は全然その道、明るくないのでお任せしてもいいかな」
Aさん、しばらく間を置いて「わかりました。私も手さぐりだけどなんとか考えてみましょう」

当日わずかな予算の中で舞台にはカレンダーの裏を利用した白い紙を貼ったスポットライト迄あり
屋台も清潔で明るい提灯がぶらさがり、足元には竹で作ったかぐや姫さまのようなローソクの灯り。
これにはびっくりして実行委員長、しばらく間を置いて「すごーい!」

場面かわり Bさん「ねぇ、地元のバンドの方たちとPAの連絡など気持ちよく進めたいのですがCさんにも力になってもらってイロイロイロイロ これでいいかな?」
「ああ、それでいいと思う、ありがとう。そこんところヨロシク‼」

そして又、Dさん「予算はこれだけだけど、どうしてもこれが必要。これ買っていいですか?」
「うん!いいと思う、責任は私がとるから…」
なんちゃってかっこつけてるけど、この根拠のない責任はどこから?

と…こんな調子の頼りなさの委員長と全員実力いっぱいの実行委員の面々です。

当日バッチリ決めた「しょうちゃんず。」の音楽に観客みんな心から楽しみ、たまたま同じ名前のPAしょうちゃん(ず。はついてない)の音響にバンドのしょうちゃんず。のメンバーはとても満足してくださり

ビールは売り子がハッピーアワーと言って売りつけてた。泡てんこ盛りビールだったけど、そこんとこ勘弁してもらって面白がって飲んでもらい

子ども達は輪投げゲームで取った、キラキラ光る棒で大喜び!

来て下さったお客様は楽しんで下さってるかしら?と考えていると雨。途中の雨に実行委員達が置き傘やテントをお客様に差し出して、しょうちゃんず。も何事もない様に唄ってくれ…

充分かどうかはわからないけど…当日迄の準備と当日その場を盛りあげて下さった会場全員の方たちの姿に、ポレポレの丘には春は水仙、れんぎょう、さくらも咲いた様々な花の丘。夏には夏水仙のピンクの花の丘。そしてもうひとつ夏の夜の丘に音楽の花。あそびの花。ごちそうの花。傘の花。笑い顔の花が咲いている様な気がした。
本当に皆さま感謝です。ありがとう!!

DSC02824

Facebookでもご購読できます。

この記事を書いた人