大人のプレーパーク10月 きのこ汁をいただくの巻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
161001_115106

161001_115106

たまに暑くなる日もありますが、高遠はだんだん秋めいてきております。

さて今月の大人のプレーパークはAKH様が山で採ってきてくれたキノコ&お肉を

鉄板焼きで味わいました。ポレポレ初めての方も参加されてまた新しい顔が増え

ました。

 

161001_132440

161001_132440

鉄板を使って、キノコのバター焼きをしたり、大根おろしと醤油でいただいたり、

そしてなんと言ってもキノコ汁で、秋の味覚を満喫しました。自分は地元の人間では

ないので高遠に来るまではそんなにキノコが好きとゆうわけでもなかったのですが、

自然のキノコは山の香りがしてこんなに美味しいものなんだなぁとはじめて実感しま

した。人工で栽培したキノコとは風味が全く違いますね。

ただキノコを見ると全部毒キノコに見えてしまうので、自分一人ではキノコ採りには

行ったことがありません。やっぱり地元の詳しい人が一緒にいてくれないと不安です

ね。

来月あたりは柿採りができるかな?

 

Facebookでもご購読できます。

この記事を書いた人